エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

一部携帯電話におけるいいメールかほくの利用制限について

現在ご利用いただいている、いいメールかほくについて、下記日程においてセキュリティ向上のための設定作業を行います。
これにより、一部携帯電話において以下のとおりサービスが利用できなくなります。

設定日時:平成28年6月16日(木曜日) 18時~19時
※作業中でもメール受信や設定変更は行なえます。

利用できなくなるサービス

  • 該当する携帯電話からのメールアドレスの登録・変更・解除手続き専用WEBサイトへのアクセス
  • 気象情報の閲覧
    (気象情報メールの受信は可能ですが、本文中にURLが付与されている場合はそのURLにアクセスできなくなります。)

※該当の携帯電話で既にメールの配信登録をされている方は引き続きメールを受信することができます。

対象となる携帯電話は添付の「対象となる携帯電話」のシマンテックSHA-2対応SSLサーバ証明書欄のクロスルート設定なしの×印の携帯電話となります。

利用者の皆様にはご迷惑をおかけしますが、セキュリティ向上のため、ご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

総務部 情報推進課
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-7112
ファックス:076-283-6745