エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

宇野気駅西ふれあい館、横山駅コミュニティセンターの展示利用申込について

かほく市では、次の施設の壁面展示スペースへポスター、チラシ、作品等の展示を希望する方からの利用申込を受付けています。

展示できる施設

(1)宇野気駅西ふれあい館(宇野気駅西駅舎)
(2)横山駅コミュニティセンター(横山駅東駅舎)

利用できる団体

(1)国、地方公共団体、市内の小・中学校又は保育所その他公的機関
(2)NPO法人、ボランティア団体又は市民活動団体
(3)文化活動を行う団体又は文化サークル
(4)その他市町が適当と認める団体
※個人及び営利団体の利用はできません。

利用条件

・利用料は無料です。
・利用にあたっては、次の各号のいずれにも該当するものとします。
(1)その内容が公の秩序又は善良な風俗に反せず、駅の利用者等の妨げにならないこと。
(2)その内容が宗教的活動、政治的活動又は営利を目的とした活動に当たらないこと。
(3)その他その内容が施設管理上支障のある行為に当たらないこと。 

利用申込方法

展示する場所に応じて、下記ダウンロードの利用申込書に必要事項を記入のうえ、展示物を添えて企画振興課に提出してください。 

その他注意事項

・利用期間中の展示物等の管理は、利用の承認を受けた者が責任を持って行うものとし、展示物等に損害が生じても、市は賠償の責任を負わないものとします。
・利用の承認を受けた者は、建物等の施設、物品等を損傷し、又は滅失した場合は、その損害を賠償しなければならないものとします。
・市の公務の都合上、一時的に展示の取外し、移動を行うことがあります。

お問い合わせ

地域政策部 企画振興課
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-1112
ファックス:076-283-4242