エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

令和4年度かほく市出前講座のお知らせ

行政の取り組みの説明や、職員の専門的知識・技術を生かした講座をお届けする「かほく市出前講座」を実施します。

「食育・健康」などの身近な話題から「防災・救命」などの専門的なものまで、いろいろなメニューを用意しましたので、ぜひご利用ください。

対象者

町内会、学校、職場、趣味やサークルの仲間など、10人以上の団体・グループ
(※営利目的や政治・宗教に関する団体などは対象となりません。)

内容

「かほく市出前講座チラシ」からお選びください。

開催日時と場所

開催日

年末年始を除きます。

時間

午前9時から午後9時までの間

開催場所

市内の公共施設、地区集会施設に限ります。

会場の手配

会場の手配や準備は、主催者側でお願いします。

講師

担当する課の職員を派遣します。
なお、職員の派遣に関する費用(旅費、軽微な資料代など)は一切不要です。
(※ご要望や苦情をお伺いする場ではありませんので、その旨ご理解ください。)

申込み方法

提出書類

かほく市出前講座講師派遣申込書

期限

開催予定日の14日前までに

提出先

かほく市役所2階 生涯学習課

注意事項

  • 講座の申し込みが集中したり、担当部署の業務や職員の日程調整などでご希望に添えない場合があります。ご了承ください。
  • 新型コロナウイルス感染症対策が適切に行われ、安全に実施できると判断した場合のみ受け付けいたします。

その他

講座の実施に際して、各講座の担当課と詳細について打合せをお願いします。

お問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-7137
ファックス:076-283-3643