エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

ケーブルテレビを解約(休止)する時は

引越しや建替等の理由により、ケーブルテレビを利用しなくなる場合、ケーブルテレビのサービスを解約(休止)していただくことになります。

解約の手続きは?

解約の場合は、「ケーブルテレビ解約申込書」を提出していただきます。解約の場合、引込み線の撤去工事を行いますので、撤去工事費(11,000円)が発生します。

※引越しの場合、工事手配等がございますので、2週間前までにはお知らせください。

また、解約された場合、アンテナ等の代替手段がないとテレビ(NHK・民放含む)が視聴できなくなります。解約(機器撤去)後、引き続きテレビを視聴される場合は、ご自分で(電気店等に依頼し)地上デジタル用のアンテナを設置する必要があります。(アンテナ設置費用については、撤去工事費に含まれておらず、全額自己負担となります。)

休止の手続きは?

建替・移設等によりケーブルテレビの利用を一時停止する場合は、「ケーブルテレビ休止申込書」を提出していただきます。サービスの利用を休止できる期間は、最長6ヶ月です。
また、建替や移設の場合、引込線撤去のため、一旦撤去工事費(11,000円)をお支払いただきます。
建替・移設後、ケーブルテレビを再開する際に撤去工事費を返金し、引込工事費(10,000円)と宅内工事費(11,000円もしくは、16,500円)をお支払いただきます。

詳しくは、情報推進課までお問合わせください。

※標記の金額は全て税込価格です。

ケーブルテレビ解約時の注意

お問い合わせ

総務部 情報推進課
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-7112
ファックス:076-283-6745