エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

かほく四季まつり サマーフェスタinかほく(平成31年7月27日)

サマーフェスタ 市長挨拶

皆様、こんにちは。
皆様方には、何かとご多用の中、また大変暑い中、サマーフェスタのキャッツ会場にお越しをいただきました。まず、心からお礼を申し上げたいと思います。
また、皆様方には日頃から、それぞれの立場で市政の推進にご協力をいただいております。この場をお借りいたしまして、お礼も申し上げたいと思います。
今日のサマーフェスタは、朝6時からビーチフェスタということで、外日角海岸で開催させていただきました。約600名の皆様にご参加をいただいて、地引網漁をしていただき、また、ビーチサンダル飛ばしということで大いに楽しんでいただきました。
また、10時からは夏栗の大海川の河川敷で約1,800名の皆様のご参加のもと、リバーフェスタを開催させていただきました。多くの皆様に鮎掴み取り体験、それから鮎の塩焼きなども召し上がっていただいて、13時からこの会場のキャッツフェスタになっております。
かほく市のこども園のお子様の皆様のお遊戯から始まり、今、猫にゃんグランプリのダンス部門が開催され、また、このあとには仮装部門もありますし、最後には、今日はちょっと雨が心配ですが、花火大会も予定しております。皆様方にいろんなプログラムが用意されておりますので、楽しんでいただきたいと思います。
ただ、今日は本当に暑くなっておりますので、皆様方には熱中症にも十分ご留意をいただいて、楽しんでいただくこともお願い申し上げたいと思います。
最後になりますけども、本日のキャッツフェスタ、サマーフェスタを開催するにあたり、ご協力をいただいております、商工会、観光物産協会、JAの皆様、JF南浦支所の皆様、それから大海川漁協の皆様、その他にも防犯委員、街頭推進隊の皆様など多くの皆様にご協力いただきましたことに改めてお礼を申し上げますとともに、今日ご参集いただきました皆様お一人
おひとりのご健勝とご多幸もご祈念申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。
最後までお楽しみください。
ありがとうございました。

お問い合わせ

総務部 総務課 秘書室
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-1110
ファックス:076-283-4644