エンターキーで、ナビゲーションをスキップして本文へ移動します

かほく四季まつり サマーフェスタinかほく(平成30年8月4日)

サマーフェスタ 市長挨拶

皆様こんにちは。
本日ここに、サマーフェスタのキャッツフェスタを開催いたしましたところ、このように多くの皆様にご参集をいただきました。まず、心からお礼を申し上げたいと思います。
また、皆様方には日ごろから、それぞれの立場で市政の推進にご協力をいただいております。この場をお借りいたしまして、お礼も申し上げたいと思います。
今ほど申し上げましたように、このキャッツフェスタもサマーフェスタの一環として開催をさせていただいているところでございまして、今日も朝の6時30分から外日角海岸でビーチフェスタがございました。500名の皆様にご参加をいただき、地引網もしていただきまして、今年はキスやアジがいっぱい入ったということで、ご参加いただいた皆様にお持ち帰りいただきました。また、9時からは大海川の河川敷でリバーフェスタを開催させていただき、2,500名もの皆様にご参加をいただきました。アユを掴み取りしていただいたり、その捕まえたアユを焼いて食べていただいたり、また、大海小学校の子どもたちの環境に関する発表をしていただいたりと、本当に多くの皆様にご参加いただいたことに、改めてお礼も申し上げたいと思います。
これらに引き続いて、このメイン会場でキャッツフェスタを開催させていただいているところでございます。ただ、今年は本当に暑いということから、ご存知のように、お子様方のお遊戯につきましては、全て中止にさせていただいたわけでございます。これはやむを得なかったと思いますので、皆様方にはご理解もいただければと思います。このあともいろいろなプログラムを用意しておりますので、最後の花火大会まで、皆様方には、時間の許す限りお楽しみもいただければと思っているところでございます。
本日のキャッツフェスタ、サマーフェスタを開催するにあたり、ご協力をいただいております、商工会、観光物産協会、JAの皆様、JF南浦支所の皆様、それから大海川漁協の皆様、その他にも防犯協会、街頭推進隊の皆様など多くの皆様にご協力いただきましたことに改めてお礼を申し上げますとともに、今日ご参集いただきました皆様お一人おひとりのご健勝とご多幸もご祈念申し上げまして、ご挨拶とさせていただきます。
ありがとうございました。最後までお楽しみください。

お問い合わせ

総務部 総務課 秘書室
〒929-1195 石川県かほく市宇野気ニ81番地
電話番号:076-283-1110
ファックス:076-283-4644